So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ハーレクイン旅エッセイ画像 [仕事・漫画]

前回描かせていただいた五箇山
五箇山.JPG


白川郷
白川郷.JPG

雪の風景を見るのは久しぶりです。
とても美しかったです。
雪山登山してみようかなぁ。
うん、その前にスノーシューを体験したい。

そして上高地
上高地.JPG


最新の涸沢はちょっと下にありますが
マンガは6日発売のハーレクインに掲載です。
4ページですが読んでくださると幸いです。
楽な歩き方と階段の上り方を描いてみました。
そして1枚の布団を3人で使う方法もw
MAX4人で使えます(決して「眠れる」とは書けないw)


共通テーマ:日記・雑感

完了 [日記]

先月末、レントゲンを撮って異常なしという事で
腰の治療は終わりました。

しかし、座り方を間違えると痛い…。
そこで少し前に骨盤が正しい位置にきて座れるpintoをいう座椅子を購入。
椅子の上に置いて使います。

少々高めのお値段で財布には痛かったですが、
腰には優しい品物でした。 腰も背中も肩も楽~♪

ちなみに登山の時は痛くありません。勝手な腰ですみません。
(って、誰に謝っているのかしら??)


共通テーマ:日記・雑感

リハビリ終了 [日記]

本日リハビリが終わりました。
長かった。

昨年9月に発症…っていうのかしら??
治療→病院替え→治療→入院・手術→リハビリ
で1年と1か月ですわよ奥さま!

来週、最後にレントゲンを撮って、本当の最後になります。

何度も書きますが、腰をはじめ
身体には十分気を付けて働きましょう。自分。


共通テーマ:日記・雑感

涸沢カール [お散歩]

念願の涸沢カールへ行ってきました。
上高地から奥へ進みますが、到着した日は明神で一泊。
PA030014.JPG
PA040046.JPG
ここで一泊。

翌日もお天気に恵まれて、気持ち良く歩いて…いたのは最初の4時間くらい。
残り約2時間は思いっきり登り。
IMG_20171004_142441.jpg


久しぶりの登りで足がよろよろしてきた頃、涸沢ヒュッテに到着です。
(画像を貼ろうと思ったら、人が写っていたのでパスです)

汗だくでしたがお風呂はないので、ウエットティッシュでふきふきして休みます。

この季節は紅葉を見に、大勢の人で混んでいます。
一枚の布団を3人で使って寝るという大技っていうか秘儀っていうか
荒業っていうか修行??

翌日はモルゲンロートと呼ばれている朝焼けを見るために
3時半に起床。4時半に朝食をとって日の出を待ちましたが
太陽の光が弱くて見ることはできませんでした。残念。
PA050112.JPG
でも紅葉はばっちりです。

久しぶりの本格登山だったためか、足にきました。
うっかり岩につま先をぶつけて、爪が青紫になっています。
頑丈な登山靴でなかったら、もっとひどいケガになっていたかも。



共通テーマ:日記・雑感

納得 [日記]

先日、久しぶりの診察があったので
いつまでリハビリをするのでしょう?と聞いてみました。

ゴッドハンド曰く「気がすむまで」

なんというか…けっこう好きだわ。納得したし。

しかも「涸沢へ行きたいんですけど、大丈夫でしょうか?」と聞いたら
「お天気がよければ」
…って、天気じゃなくて私の体なんですが(笑 
ま、いっか。

リハビリは気がすむまでやってみます。

ちなみにゴッドハンドさまは学生の時に山岳部だったそうで
私と話しが合うのです。




共通テーマ:日記・雑感

今日のポカ [日記]

ポカ1:Suicaをチャージのためにコンビニへ→2000円チャージの予定で10000円を出す→
タッチパネルの2000円を押したつもりが小指が10000円をタッチ→
つい習慣で即「確認」をタッチ→めでたく10000円チャージ( ;∀;)→ちょっと固まる

ポカ2:スマホが通信不能になる→ネットで回復方法を検索→SIMは設定含め、異常ないはずなのに繋がらない→
本体の故障?と諦め、古いので新しいスマホを購入→故障と思っていたスマホ直る
                                ↑今ここ( ;∀;)

自分の責任です。はい。
もう少し、落ち着こう。うむ。




共通テーマ:日記・雑感

お散歩 [お散歩]

長野県にある白駒の池の周りに苔の森があります。
P8220082.JPG
池と
P8220057.JPG


40分くらいですが、てくてく歩いてきました。
久しぶりの緑の中で、気持ちいい(#^.^#)

涸沢を目指して、ますますリハビリを頑張らねば。





共通テーマ:日記・雑感

まだ続く [日記]

リハビリはまだまだ続きます。
しかし最近はコルセットがなくても
違和感なく動けるようになりました。
筋肉がついてきました。

もう少しで外せるかな?
だといいのですが。

で、軽くウォーキングへ行ってみたいと思います。
まずは少し前にCMの舞台になっていた苔の森へ。
そこからハイキング→登山でしょうか。

作品をDLしてくださる皆様のおかげで
治療ができます。
ありがとうございます。


共通テーマ:日記・雑感

リハビリ リハビリ [日記]

リハビリに週3日ほど通っています。
腰のコルセットはまだ外せません。

先日、うっかりコルセット無しで出かけてしまったら
腰が不安定でフラフラ。

腰は体(月)の要よ~。と
近所のお姉さんに言われました。
本当に、腰って大事です。

筋力もまだ弱いので、
リハビリは筋トレのようになっています。
腰に負担がかからない腹筋とかエアロバイクとか。
汗だくです(笑

頑張って秋には涸沢カールへ…。無理かしら?


共通テーマ:日記・雑感

入院・手術・退院 [日記]

4月24日に入院、翌日午後に椎間板ヘルニアの手術。
ベッドの上で安静にすること4日。
車いすでトイレに行けるようになりました。

それも2日ほどでサークルといわれる
歩行補助器に変わり、やがて杖に。

「痛いよ」と言われた術後もほとんど痛みはなくて
執刀医は「ゴッドハンド」と言われていました。
「腕はいいよ」と聞いていましたが、「神の手」とは。
良い先生に出会えて、ラッキーでした。

そして今月退院してきました。今はリハビリに通っています。
外出すると疲れてしまって必ず昼寝をしてしまう。

詳しい話は漫画で描いていきたいと思います。…たぶん。
描きたい気持ちはあるのです…本当です(笑


共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る